メイン写真 メイン写真

南区中江のモデルハウス 完成お披露目会

※このイベントは終了しました。多数のご来場、誠にありがとうございました。

駅近でアクセス良好のモデルハウス
「光と影を楽しむ、北欧モダンな家」

場所は名古屋駅まで一本の地下鉄桜通線鶴里駅近くの好立地。駅近くで住宅が密集している地域ということもあり、敷地面積は約33坪と決して広くはありません。そんな狭小地での課題は「眺望と光」でした。

個室と水廻りを1階に、LDKのみ2階に設けることでLDKを広くとり、贅沢にバルコニーも採用。左右と裏側は隣家が迫っており、抜けているのは前面のみという条件のため、バルコニーは道路側に。壁を設けることでプライバシーも確保しつつ、外の木々が眺められるリラックススペースになりました。

1階への光の取り入れ方も建築家の工夫があります。階段と吹抜けに加え、2階の一部廊下をすのこにすることで、1階に柔らかい光が入ります。また、壁の角を丸く施工することで反射する光も優しく。2階はメインに間接照明を採用し、大人の雰囲気のある空間に仕上げました。

課題を「アピールポイント」に変えた、建築家の設計の光るモデルハウスです。

With HOMEは自然素材を採用し、暮らしていて心地よいお家づくりを心掛けています。加えて、その自然素材を最大限活かすためには、”高性能”であることが必要です。そのため「高気密・高断熱・高耐震」のハイスペック住宅をご提案しています。

今回のモデルハウスは今話題の全館空調、「階間エアコン」を搭載。最新技術が体験できます。ぜひお気軽にお問合せください。

2022/7/16〜18 南区中江のモデルハウス完成お披露目会

【モデルハウス 建築データ】