メイン写真 メイン写真

_03.保証とメンテナンス

あなたの大切な住まいを守るため、長期に渡ってサポートを続けます!

ウィズホームは、建築中のお施主様に安心して住まいづくりを進めていただけるように、「完成保証サービス」を、そして、お引渡し後のお施主様にも快適な暮らしを続けていただけるように、60年間に渡って住まいを守る、R+houseの「アフターサポートプログラム」をお勧めしております。このアフターサポートプログラムでは、性能が高いおうちを長持ちさせ、より快適な暮らしを保つため、定期的な点検やメンテナンスなど充実のメニューをご用意しております。お施主様の大切なおうちを長期に渡ってサポートさせていただきます。

※R+houseのアフターサポートプログラムのお申込みをご希望される際は、最終契約前にお申し付けください。(本サービスはご契約後に自動付与されるものではございませんのでご注意ください。)

写真1写真1

無料点検の実施

建物は建築の設計から引き渡しまで、とても長い時間と労力がかかります。しかし、一番長いのはお客様に建物をお引渡しした後なのです。ここからが本当の建築会社とのおつきあいが始まると言っても過言ではありません。建物は新築時の評価も大切ですが、長い年月を経ても良い家の状態を保つことの評価はもっと大切です。

ウィズホームでは、お引き渡し後、1年に一度の無料点検をさせていただきます。また3ヶ月・1年・5年・9年6ヶ月の定期巡回で重点的に点検し、建物を維持する為の計画的なメンテナンスのアドバイスもさせて頂いております。

写真2写真2

完成保証サービス

この完成保証サービスは、R+house を建設中に工事請負契約を締結した加盟店が倒産等により工事を継続することが不可能となった場合、近隣の加盟店が協力して工事を引き継ぎ、R+houseの完成を支援するサービスです。

※事前に支払い済みの金額から工事の出来高を差し引いた前払金や工事を引き継ぐ際に生じる増嵩工事の費用について、本完成保証サービスでサポートします。

写真2写真2

瑕疵(かし)保険

瑕疵保険とは、補修等を行った事業者に、保険金が支払われる制度です。保険期間内に保険対象の事故が起きた際、万が一事業者が倒産・廃業していても、住宅購入者が直接保険法人に保険金を請求ができるので安心です。新築住宅を供給する事業者は、お引渡しからの10年間、住宅の基礎構造部分(例:雨漏り、傾き等)に瑕疵(欠陥)が発見された際に、補修により必要な性能を確保することが義務づけられて(瑕疵担保責任:無料で補修する義務)おります。ウィズホーム(WithHOME)は、第三者機関である(株)日本住宅保証検査機構に加入し、検査も受けて建築を行なっておりますので、ご安心ください。

写真3写真3

家価値60年サポート

写真5写真5